「モバイルルーターの料金プラン賢く選ぼう!

モバイルルーターのお得な料金プランを紹介

2016-11-07から1日間の記事一覧

「フリーテルのルーターって正直どうなの?」

FREETELってどんなメーカーなの? FREETEL(フリーテル)を知っていますか?格安SIMのスマホメーカーです。 メーカーでありながら、MVNO(他社から電話のインフラを借り受けてサービスを提供する業者)なのです。 大本の会社は「プラスワン・マーケティング…

「評判のいいモバイルルーターってどんな端末?」

基本はWiMAXかY!mobile! モバイルルーターが人気を集めていますが、一体、評判はどうなのでしょうか? 色んな端末が出ていますから、正直、どれを選んでいいのか?迷ってしまいますよね。 そこで、評判の端末を3種類紹介しようと思います。 なんといっても…

Wi-Fiと一緒に使う「ハブ」って何?

今回は、Wi-Fiについて、特に「ハブ」についてお話し致します。 そもそもハブって? そもそもハブって何の事でしょうか?ルーターとの違いは何でしょうか。具体的にお話しします。 ルーターは文字通り、インターネットへの「道」をつくると考えていいでしょ…

「モバイルルーターのSIMってどんな種類?」

SIMは3種類あります。 SIMフリーのモバイルルーターも数多く登場しています。 でも、セットするSIMに種類があるって知っていますか? 主に3つの種類があるんです。 標準SIM micro SIM nano SIM この3つとなります。 よって、規格が違うSIMカードを買ってしま…