「モバイルルーターの料金プラン賢く選ぼう!

モバイルルーターのお得な料金プランを紹介

2016-11-08から1日間の記事一覧

「ポケットWi-Fiの電波って増幅できるの?」

電波が不安定になるのはどうして? 無線LANが主流になっていますよね。 よって、モバイルルーターが人気です。多くのユーザーが利用しています。 でも、電波が弱くなったりして、安定して電波を受信できなくなります。 電波の受信が悪くなった時、電波の増幅…

「ポケットWi-Fiの上手な使い方って何?」

おススメはネットワークの1本化です! ポケットWi-Fiが人気を集めています。 やはり、どこでも持ち運びが出来、インターネットが楽しめるのは大きなポイントです。 それに、うまく使えば、特になる方法もあるので一見の価値がアリです。 月々のPCやスマホな…

「ZAQ(ザック)ってどんなサービスなの?」

PCとケーブルモデム間は、LANケーブルではなく、無線で接続できる</li> 通常のケーブルモデムではなく、「無線LANの内蔵ケーブルモデム」を使用できる</li> 複数台のPCを同時に接続することができる ZAQ(ザック)って何? 色んなプロバイダがありますが、ZAQというイ…

「ポケットWi-Fiの原理を教えて!」

気になるポケットWi-Fi、どんな仕組みなの? ポケットWi-Fiが人気を集めていますが、一体どのような原理なのでしょうか? 簡単にいうと、基地局から発せられた電波を拾ってネットにつなげる…。 こんな感じでしょうか? 今の時代、無線の電波でネットに接続す…