読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「モバイルルーターの料金プラン賢く選ぼう!

モバイルルーターのお得な料金プランを紹介

「モバイルルーターの料金プランを教えて」

 

一番安いプランはどこ?

どこでも持ち運びができるモバイルルーターが人気ですが、料金プランはどうなっているのでしょうか?

大体の料金相場は、3,000円~4,000円くらいとなっており、5,000円前後する固定の光回線よりは安くなっています。

 

ちなみに、モバイルルーターには大別して2種類あり、ポケットWi-Fiを展開する、「Y!mobile」や「Yahoo!WiFi」。こちらはソフトバンクの回線を利用します。

 

それに対して、KDDIが展開するWiMAX

この2つに分けることが可能です。

料金が安いのは、Yahoo!WiFiです。

 

キャンペーンの特典が適応されると、なんと月1,980円~使用することができるのです。

これは安いですね。一般的なモバイルルーターの月額使用料が4,000円近くすることを考えれば、その半額で利用できることは、かなり大きなポイントと言えそうです。

 

 

Y!mobileはどのくらいから使えるの?

Y!mobileには料金プランは3種類あります。

月々の使用する通信量に合わせて、価格が決められています。

 

1番安価な値段のものは、月額2,480円から使えるプラン。

こちらは月々5GBまでの通信が行えます。比較的ライトな方にお勧めなのが、こちらのプランです。

月々7GBまで使えるプランが、月額3,696円となっています。

 

月々のデータ使用量が実質無制限になるプランが、月額4,380円のプランLというものです。

動画やゲームを十分に楽しみたい方にはお勧めのプランと言えるでしょう。

 

 

WiMAXの料金プランを教えて

WiMAXも料金はY!mobileとほとんど変わりません。

契約するプロバイダーによっても違いが出ますが、7GBまでのデータ通信量のプランだと3,696円前後で契約が可能で、無制限のプランになると、4,380円程度になります。

 

WiMAX系で一番安いものは、Broad WiMAXで月々3,541円から使うことが可能です。

Y!mobileWiMAXも月々のデータ量に制限をかけると、月3,000円台~、無制限プランになると、月4,000円台からとなります。

 

いずれにしても固定の光回線に比べれば、モバイルルーターのプランの方が安いので、料金で決めるなら、モバイルルーターにてインターネット契約をされた方が良いでしょう。