読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「モバイルルーターの料金プラン賢く選ぼう!

モバイルルーターのお得な料金プランを紹介

「モバイルルーター、契約するなら量販店?」

 

モバイルルーターってどこで申し込みできるの?

人気のモバイルルーターですが、一体どこで契約することが出来るのでしょうか?

主に2つの契約スタイルがあります。

 

 

  • 店舗にて契約
  • ネットにて契約

 

 

この2つになります。

どちらにも、メリットやデメリットがありますが、店舗に行って契約する人の方が多いみたいです。

やはり、店員さんから実際に説明を受けることが出来るのは大きなポイントと言えそうです。

 

 

具体的に店舗ってどういうことを言うの?

店舗と言っても、幅広い選択ができます。

多いのは、ヨドバシカメラビックカメラヤマダ電機などの家電量販店です。

専門のコーナーが出来ているので、気軽に説明を受けることができます。

 

また、イオンやイトーヨーカドーなどの大手ショッピングセンターでも契約が可能。

特に郊外には大きなショッピングセンターが出来ているので、地方に住んでいる方にはお勧めです。

さらに、携帯電話のキャリアショップ。(docomoauSoftbank)などでもOK。

 

自分の住んでいるところから近い場所を選び、契約しに行きましょう。

 

 

店舗で契約するメリットって何なの?

店舗契約の最大のメリットは、クレジットカード払いにて契約をすると、買った瞬間にモバイルルーターを使うことができるということです。これは大きなポイントであると言えそうです。

また、一度にたくさんのモバイルルーターを見て、比べることもできます。

 

特に各キャリアが様々な機種を販売しているので、自分の使う頻度や用途に合わせて、選択すると良いでしょう。

さらに、店員から直に説明を受けることが出来るというのも、メリットと言えます。

多くの端末を見ながら、それらの説明を受け、納得して購入したい方は、店舗契約の方が良いと言えそうです。

 

 

もちろん、デメリットもある

量販店にて契約する場合、人件費や店舗運営費などの関係により、ネットの契約よりも、特典の内容で劣る場合がほとんどです。ネット上では当たり前にあるキャッシュバックなどのキャンペーンが、量販店の店舗契約であると、なかったり、金額が少なかったりするので、たくさんの特典を期待する方には不向きであると言えます。