読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「モバイルルーターの料金プラン賢く選ぼう!

モバイルルーターのお得な料金プランを紹介

「評判のいいモバイルルーターってどんな端末?」

 

基本はWiMAXY!mobile

モバイルルーターが人気を集めていますが、一体、評判はどうなのでしょうか?

色んな端末が出ていますから、正直、どれを選んでいいのか?迷ってしまいますよね。

そこで、評判の端末を3種類紹介しようと思います。

 

なんといっても、モバイルルーターの世界では、WiMAXY!mobileか?この2強になっています。

通信量の制限を食らっても、ある程度の速度が出るWiMAXと、対応エリアの広いY!mobile

どちらもおススメですが、どんな端末があるのでしょうか?

  

今、高速の端末ならコレ!

最速のルーターWiMAXから登場し評判です。

その名も「WX03」

なんと下り(ダウンロードの速度)が440Mbpsというスピードが出ます。

バッテリ駆動時間も長く、通常モードで10時間。

 

ハイパフォーマンスモードにすると、440分と少し落ちますが、それでも十分なバッテリ量になるでしょう。

また、重量も軽く110gとなっており、専用のクレードルを使うことで、より安定した回線を結ぶことが可能です。

より、高速通信をしたい方は、「WX03」を検討しましょう。

  

W03も評判の端末です

下りの速度が最大で370Mbps。

前述で紹介したWX03 に比べると、幾分かスピードは落ちますが、それでもかなりの速度をみせてくれます。

キャリアアグリゲーションという高速通信の技術を搭載しているので、このようなスピードが出るのです。

 

また、バッテリが長いことも特長です。

普通モードで利用した際には12時間以上のタフな利用をすることができます。

やはり、どこでも持ち運びをするうえで、バッテリの時間は大切ですよね。

 

 

Y!mobileならこのルーターがべスト?

Y!mobileなら「504HW」がおススメです。

より進化したハイエンドルーターとして評判。

 

下りの速度は、最大で261 Mbpsとなっており、WiMAXに比べると、少し劣りますが、それ以上に、幅広いエリアで利用することが可能になっています。

また、こちらも、高速通信規格、キャリアアグリゲーションという機能を採用しているので、ストレスなく、高速通信を楽しむことが可能です!