読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「モバイルルーターの料金プラン賢く選ぼう!

モバイルルーターのお得な料金プランを紹介

「フリーテルのルーターって正直どうなの?」

 

FREETELってどんなメーカーなの?

FREETEL(フリーテル)を知っていますか?格安SIMのスマホメーカーです。

メーカーでありながら、MVNO(他社から電話のインフラを借り受けてサービスを提供する業者)なのです。

 

大本の会社は「プラスワン・マーケティング株式会社」です。

ただの輸入販売業者ではなく、日本の品質にこだわった会社なので、質の高いサービスを提供しています。

その影響からか、じわじわとユーザーの数が増えているのが、実情です。

 

 

実はモバイルルーターも販売しています!

格安SIMの会社と思いきや、実はモバイルルーターも販売しています。

格安SIMを使うことで、まずネックになるのが、月々のデータ使用量になると思います。

そんな時、モバイルルーターがあれば、通信量を一本化し、節約ができるので便利です。

 

では、FREETELのモバイルルーターとはいうのは、どんなものなのでしょうか?

FREETELの販売しているルーターは、「ARIA」という名前のルーターです。

特長は、SIMカードを自在に選べて、尚且つ、操作性にも優れていることでしょう。

 

 

FREETELのモバイルルーター。そのスペックを教えて

高さ70mm。幅71mmとかなり小型なルーターです。

厚みも17.5mmとなっており、ポケットやカバンにすんなり入るサイズになります。

 

バッテリーの駆動時間は最大で11時間。10時間を超えるので、1日使っても大丈夫!

小型で便利で、さらにインターフェイスもシンプルな造りになっているので、初心者さんにもおすすめ。

操作性はかなり優れています。

 

 

使いたい!でもどのくらいの費用なの?

FREETELのルーターは使った分だけ支払う安心設計!

月々1GBの通信料で十分という、超ライトユーザーなら月額538円~FREETELを持てちゃいます!

 

月5GBの場合は、月額1,641円!かなりお買い得です。

たっぷりと10GB使いたい場合でも、月2,667円とリーズナブル。

一般的にモバイルルーターを持つ場合、3,000円から4,000円前後しますから、それよりはかなり格安にモバイルルーターを持つことができちゃいます!

 

とにかく安くモバイルルーターを持ちたい場合には、FREETELがおススメです。