読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「モバイルルーターの料金プラン賢く選ぼう!

モバイルルーターのお得な料金プランを紹介

「ポケットWi-Fiの電波って増幅できるの?」

 

電波が不安定になるのはどうして?

無線LANが主流になっていますよね。

よって、モバイルルーターが人気です。多くのユーザーが利用しています。

でも、電波が弱くなったりして、安定して電波を受信できなくなります。

 

電波の受信が悪くなった時、電波の増幅をすることを考えましょう。

実は、結構簡単な方法で、電波の増強をすることが出来るんです。

 

 

電波は部屋の真ん中。そしてなるべく高い所に置こう!

高速通信を売りにしているキャリアの電波は直進性が高く、障害物に弱いという欠点があります。

よって、なるべく高い所に置くこと、そして、部屋の中心におくことをお勧めします。

部屋の中心の高い所へおくことで、電波塔のような役割になり、部屋の隅々まで、電波を飛ばすことが出来るんです。

 

 

電波増強のアンテナを作ってみよう!

実はとっても簡単な方法でアンテナを作ることが可能です。

用意するものは、なんと、100円ショップで売っている、金属製のボウルです。

このボウルがパラボラアンテナのような役目を果たし、電波を増強させるのに一役買ってくれます。

 

厳密には、電波を増強させるのではなく、電波が反響し、受信の感度が良くなるようにします。

万が一、自宅での利用状況に満足できないときは、簡易性のパラボラアンテナを作ってみることもおススメになります。

 

金属製のボウル以外にも空き缶やアルミホイルを利用しても、同様の効果が得られるようです。

 

 

ファームウエア(プログラム)をアップデートしよう

電波を増強するのではないですが、定期的にルーターの性能を高めるために、ルーターのアップデートをしましょう。常に最高のコンディションにすることで、電波の受信感度もよくなり、電波を増強したのと、同じような効果を得ることが可能です。

 

たくさんの方法で電波を増強することは可能です。

自分に合わせた使い方で、効率よくポケットWi-Fiを使いましょう。

更に詳しい情報がgetできますよ!